ミスタードーナツ、新商品『フロマージュ・ド』発売!菅田将暉さん出演の新CMで新食感を表現
ミスタードーナツが、チーズを練り込んだ新食感ドーナツ『フロマージュ・ド』を発売。菅田将暉さんが出演する新CMでは、その新食感を「さっくりでしっとり」と表現。4種類のフレーバーが楽しめる新商品について詳しく紹介します。
ミスタードーナツ、新商品『フロマージュ・ド』発売!菅田将暉さん出演の新CMで新食感を表現
ミスタードーナツは、6月12日(水)より、チーズを練り込んだ新食感ドーナツ『フロマージュ・ド』を発売しました。
「MASTER DONUT(マスタードーナツ)」として展開される同商品は、これまで培ってきたドーナツ製法のノウハウを活かし、”今までに食べたことのないドーナツ”をテーマに開発されました。
新商品の発売を記念し、菅田将暉さんを起用した新TVCM「さっくりでしっとり」篇を、同日から全国で放映開始しました。
CMでは、菅田さんが「MASTER DONUT」のロゴをあしらった木のオブジェに腰掛けながら、新商品「フロマージュ・ド オリジナル」を味わう様子が描かれています。
ひと口食べた瞬間、菅田さんは「…ん!」と驚いた表情を見せ、その新食感を「さっくりで、しっとり」と独特の言い回しで表現します。
CM撮影では、菅田さんはドーナツの最もおいしいアングルを追求し、撮影中も「チーズのいい香りがする!」と興奮気味だった様子が伺えます。
また、菅田さんは4種類のフレーバー全てを試食し、特に「フロマージュ・ド ブルーベリー」がお気に入りだったそうです。
新商品は、「フロマージュ・ド オリジナル」「フロマージュ・ド ダブルクリーム」「フロマージュ・ド ブルーベリー」「フロマージュ・ド ティラミス」の4種類。
「フロマージュ・ド オリジナル」は、さっくりしっとりのチーズドーナツ生地に、アプリコットナパージュでつややかに仕上げた、シンプルながらも生地本来のおいしさを楽しめる商品です。
「フロマージュ・ド ダブルクリーム」は、クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、ゴーダチーズの3種のチーズを使ったチーズホイップを絞った商品で、チーズホイップとホイップクリームのダブルクリームで仕上げることで、軽い食感をプラスしています。
「フロマージュ・ド ブルーベリー」は、チーズホイップとブルーベリーソースをトッピングした商品で、チーズホイップのおいしさとブルーベリーの酸味の両方が楽しめます。
「フロマージュ・ド ティラミス」は、エスプレッソフィリングをサンドし、チーズホイップとココアで仕上げた、ほろ苦いティラミス仕立ての一品です。
ミスタードーナツは今後も、新商品やサービスを通じて、お客様に「おいしい」と「楽しい」を届けていくとしています。
ミスタードーナツの新商品『フロマージュ・ド』は、チーズの風味と新食感が楽しめる、まさに”今までに食べたことのないドーナツ”という印象でした。
菅田将暉さんがCMで表現した「さっくりでしっとり」という言葉は、まさにその食感を言い当てており、実際に食べてみると、確かにその通りだと感じます。
特に印象的だったのは、「フロマージュ・ド ダブルクリーム」です。3種類のチーズを使ったチーズホイップは、濃厚でありながら、後味はさっぱりとしており、まさに「しっとり」という言葉がぴったりでした。
また、「フロマージュ・ド ブルーベリー」は、チーズホイップとブルーベリーソースの組み合わせが絶妙で、酸味と甘みのバランスがとれていました。
「フロマージュ・ド ティラミス」は、エスプレッソフィリングのほろ苦さがチーズホイップとよく合い、大人の味わいに仕上がっていました。
今回の新商品は、どれもチーズの風味と新食感が楽しめる、新しいドーナツ体験を提供してくれるものでした。
ミスタードーナツは、これからも新しいドーナツを生み出し続けていくでしょう。今後の展開にも期待したいです。