アイウェア市場:規模、シェア、規模、範囲、機会、需要、傾向、2037年

アイウェア市場規模は、予測期間(2025年から2037年)中に約7%のCAGRで成長し、2037年末までに2,000億米ドルの収益を獲得すると推定されています。

6
0
2025年7月3日、東京発 ― リサーチ・ネスターは、「アイウェア市場:世界の需要分析と機会展望2037年」と題するレポートを発表しました。このレポートは、製品タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、地域別に市場を細分化し、世界のアイウェア市場の詳細な概要を提供しています。

さらに、詳細な分析を行うため、本レポートでは、業界の成長指標、制約要因、需給リスクに加え、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向に関する詳細な議論も網羅しています。
アイウェア市場規模は2037年末までに2,000億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2025年から2037年までに7%のCAGRで成長します。 2024 年、アイウェアの業界規模は 1,000 億ドルを超えました。 市場の成長は、視覚異常の有病率の増加に起因すると考えられます。 世界保健機関によると、世界中で少なくとも 22 億人が近視または遠視に苦しんでいます。 これらの症例のうち少なくとも 10 億件では視覚障害が回避可能であったか、まだ改善されていません。
市場は、製品タイプ別に、眼鏡、サングラス、コンタクトレンズに分類されています。これらのセグメントのうち、眼鏡セグメントは2037年末までに最も高い収益を上げると予想されています。

世界の眼鏡市場は、2025年の約1,000億米ドルから2037年末までに約2,000億米ドルに増加すると予測されています。白内障の罹患率の増加、高齢化人口の増加、そしてサングラスの需要の高まりが、市場の成長を牽引する主な要因であると推定されています。

地理的には、世界の眼鏡市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの主要地域に区分されています。これらの地域の中で、ヨーロッパ地域の市場は2037年末までに最大の収益を上げると予想されています。
本調査はグローバルな性質を持ち、北米(米国、カナダ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、北欧(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他ヨーロッパ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他ラテンアメリカ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋)、中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)の市場に関する詳細な分析を網羅しています。さらに、市場規模、前年比成長率と機会分析、市場プレーヤーの競合調査、投資機会、将来展望の需要などに関する分析も、本調査レポートに掲載されています。

白内障罹患率の増加が市場成長を後押し



2019年には、白内障に関連する視力障害の症例が世界で約1,250件発生し、前年の790件から約55%増加しました。
白内障手術後は眼鏡の使用が不可欠です。多くの人が視力の顕著な改善を実感しますが、中には何らかの眼鏡が必要になる人もいます。手術前であっても、何らかの不快感を感じる人はいます。そのため、眼鏡はそうした不快感を軽減するために用いられます。そのため、予測期間中は、この点が市場拡大の原動力となると予想されます。

しかしながら、眼鏡の高価格、偽造品の存在、そして地方における眼鏡の入手困難さは、予測期間中の世界的な眼鏡市場の成長を阻害する主な要因となることが予想されます。

このレポートでは、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.、EssilorLuxottica、CooperVision、Zeiss International、Bausch & Lomb Inc.、Safilo Group S.p.A.、Charmant Inc.、CHEMIGLAS Corp.、Alcon Vision LLC、およびDe Rigo Vision S.p.A.の企業プロファイルを含む、世界のアイウェア市場の主要企業の現在の競争状況も提供しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ作者