「教えてもらう前と後」の「無印良品」特集!上半期売上ベスト5や便利グッズ、アイデア商品をご紹介♪

教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で2020年9/1に放送された「無印LOVER100人の声」では、無印良品を愛する100人の声を大調査しました。大人気の食品など、無印良品の今年の上半期売上ベスト5やプロも認める便利グッズ、アイデア商品などをご紹介します。

1006
0

「教えてもらう前と後」の「無印良品」特集!ヒット商品が続々登場する無印良品のアイテムをご紹介♪

教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で2020年9/1に放送された「無印LOVER100人の声」では、無印良品を愛する100人の声を大調査しました。

レトルトカレーなど大人気の食品がランクインした無印良品の今年の上半期売上ベスト5や、ヒットメーカーが作り出す大ヒット商品、プロも認める便利グッズ、アイデア商品をご紹介します。

シンプルで良質な品が揃う「無印良品」とは?

衣服、生活雑貨、食品という幅広い品ぞろえからなる品質の良い商品として、1980年に生まれました。
無印良品の誕生は1980年。起点はものの生産プロセスを徹底して合理化することで
簡潔で気持ちのいい低価格商品を生み出すことでした。
具体的には「素材の選択」「行程の点検」「包装の簡略化」を通して商品を見つめ直しています。
たとえば、紙の原料であるパルプを漂白するプロセスを省略すると、紙はうすいベージュ色になります。
無印良品はそれをパッケージ素材やラベルなどに用いました。結果として非常にピュアで新鮮な商品群が現れたのです。
演出過剰ぎみだった一般商品と好対照をなす商品群は、日本のみならず世界に衝撃を与え、大きな共感とともに受け入れられました。
引用元:www.muji.com(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

無印良品の今年の上半期売上ベスト5♪

第1位 素材を生かしたカレー バターチキン

出典:lohaco.jp
¥350 (税込)
3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。※「カスリメティ」は、ほのかな甘みが特長で煮込みの仕上げに使われることが多いスパイスです。今回のリニューアルでは、バターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」の種類を、2種類から3種類に増やし、これまでの酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味もあるバランスの良いトマトを使用しました。また、鶏肉の量を増やし、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上げました。化学調味料不使用 辛さ:中辛
引用元:lohaco.jp(引用元へはこちらから)

A post shared by MUJI無印良品 (@muji_global) on

第2位 不揃いバナナバウム 

出典:lohaco.jp
¥150 (税込)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かし、サイズも食べきりやすいよう見直しました。
引用元:lohaco.jp(引用元へはこちらから)

第3位 素材を生かしたカレー グリーン

出典:lohaco.jp
¥350 (税込)
青唐辛子の辛さとレモングラスなど6種類のハーブの風味、ココナッツミルクのコクが特長のタイカレーです。現地の味をお手本に、鶏肉と筍、ふくろたけを入れて仕上げました。
引用元:lohaco.jp(引用元へはこちらから)

第4位 不揃い紅茶バウム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

出典:lohaco.jp
¥150 (税込)
焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも活かし、サイズも食べきりやすいよう見直しました。
引用元:lohaco.jp(引用元へはこちらから)

第5位 化粧水 敏感肌用・高保湿タイプ

出典:item.rakuten.co.jp
1,190円 (税込)
岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。乾燥が気になる敏感肌にうるおいをたっぷり与えて保護します。肌保護成分のスベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキス、保湿効果の高いリピジュアR(ポリクオタニウムー51)、ヒアルロン酸を配合しました。・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)  ◎ご使用方法 洗顔の後、適量を手やコットンにとり、顔全体になじませてください。
引用元:item.rakuten.co.jp(引用元へはこちらから)

無印が誇るヒットメーカーの皆さんが開発する大人気アイテム

糖質10g以下のお菓子

スポンサーリンク

スポンサーリンク

次のページ

まとめ作者