2021年04月05日更新
フリスクマスク フリスク マスク

マスク越しの息さわやか! 世界初 “ FRISK(フリスク)マスク & スプレー ” がヒットの予感

生活関連メーカー「ドウシシャ」は、4月上旬に「FRISK(フリスク)マスク」と「FRISK(フリスク)リフレッシュマスクスプレー」を発売するとのこと。マスク越しの息の臭いが気になる方・蒸れによる息の臭さを解消したい方は是非チェック☆

97
0

世界初!FRISK(フリスク)ロゴデザインのウイルス対策アイテムが登場

生活関連グッズの企画・販売を行うドウシシャが、「FRISK(フリスク)」のライセンスを使用したウイルス対策アイテムを発売することを発表☆4月上旬から発売するとのことですが、今からヒットの予感です。
出典:prtimes.jp
世界初!FRISK(フリスク)ロゴデザインのウイルス対策アイテム
ウイルス対策アイテムのラインナップは「クールマスク」と「リフレッシュマスクスプレー」の2種類です。気になるアイテムの特徴や価格を先読みチェックし、お届けします。
ちなみに、「クールマスク」と「リフレッシュマスクスプレー」は、すでにSNSで「ほしい」「買いたい」の声がたくさん登場しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ここまで話題の商品だと、発売同時に品薄状態になることも予想されます。ほしい方は早めに情報を入手し、発売開始に備えましょ♪

マスク越しの息さわやか!クールマスク

クールマスクは、口元のFRISK(フリスク)ロゴがおしゃれなマスク。気になる臭いを吸収して、マスク越しの息を爽やかにしてくれる働きがあるそうです。柔らかい素材を使用していて、耳が痛くなりにくい仕様もうれしいですね!
出典:prtimes.jp
名称:フリスク クールマスク 2P
容量:2枚入
カラー :ブラック、ホワイト
サイズ :大人用
販売価格:657円(税込)
パッケージはこちら。FRISK(フリスク)ロゴが目を引く、非常におしゃれなデザインです。パッケージによると、飛沫対策としてもバッチリ使用できる構造のよう。UVカット機能もついているので、日焼け対策としても活用できます。
出典:ladytopi.jp
パッケージ
ちなみにこのマスク、ユニセックスで使える仕様になっているので男女ともにOK。洗って繰り返し使うことができるため、コスパも悪くはありません。
伸縮性と弾力性があるので顔にフィットし、男性でも女性でも使用可能。洗って繰り返し使えます。
引用元:prtimes.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

顔に触れたときに「ひんやり」と感じる素材が使われているので、梅雨シーズン・夏用マスクとしてもおすすめですよ♪
接触冷感生地を使用しているためひんやりクールで蒸れずらく、呼吸がしやすいマスク
引用元:prtimes.jp(引用元へはこちらから)

マスクの不快感をすっきり!リフレッシュマスクスプレー

リフレッシュマスクスプレーは、抗菌性分を長い時間固定化する技術を使った、除菌・消臭・抗菌できるスプレーです。ウイルス・雑菌を99%除去してくれるとのことで、普通のマスクと組み合わせて使用する方法もおすすめ。FRISKをイメージした2種類の香りがマスク着用中の不快感を和らげてくれます。
出典:prtimes.jp
名称:フリスク リフレッシュマスクスプレー
容量:8mL(約80回プッシュ分)
香り:ペパーミント、レモンミント
販売価格:657円(税込)
ペパーミントの香り、レモンミントの香りのどちらを使用するかはお好み次第☆1本で約80回プッシュできるので、1日2回〜3回使用しても1ヶ月は持つ計算です。
FRISKをイメージした、ペパーミントとレモンミントの2種の香りをご用意。さわやかな香りの使い心地で、マスクの不快感をすっきりリフレッシュできます。
引用元:prtimes.jp(引用元へはこちらから)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

もちろん、マスク以外に使用する方法もOKですよ!
マスク以外にも、ハンカチや靴・靴下などの布製品にもご使用いただけます。
引用元:prtimes.jp(引用元へはこちらから)
8mlのコンパクトサイズなので、バッグの中に入れてもかさばらないところが嬉しいポイント。デートや大事な会議の前のエチケットとしてワンプッシュする使い方がおすすめです。
スマートに持ち歩けるコンパクトサイズのスプレーです。(すべての菌やウイルスを除去できるわけではありません。)
引用元:prtimes.jp(引用元へはこちらから)

FRISK(フリスク)とは

FRISK(フリスク)は、1986年、ベルギーで誕生したミント味の清涼菓子です。日本では1992年に登場し、お口のエチケットを気にする人の定番商品に成長しました。
出典:www.kracie.co.jp/products/frisk/index.html
FRISK(フリスク)
現在のラインナップは、ペパーミント、ブラックミント、スペアミント、ベリーミントの4つです。キャッチコピーは「SHARPENS YOU UP(あなたを冴えさせるもの)」。頭をすっきりさせたいときや人と会う前のエチケットとして、幅広い世代の人から愛されます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

次のページ

まとめ作者